見出し画像

すずめとこまち

すっかりあたたかくなってきましたね。

暑いくらいなので、お店にいる日は窓を開けっぱなしにしています。

お向かいさんの木にはよくスズメが集合していて、チュンチュン鳴く声が聴こえます。良い場所だなぁ・・・(^^)

実は、ここからは新幹線こまちが見えるんですよ✨

画像3

スズメのなる木の向こう、窓がふたつ見えますか?

赤いボディの新幹線こまちがすーーーっと通っていきます。
動画ならわかりやすいんですけどね。

今日もマイペースに営業しています✨
お気軽に立ち寄ってくださいね。


先日、乾癬のWebセミナーを受講しました。

画像2

これは絶対聴くべきと思って受講しましたが、大正解でした✨

疾患について学ぶのは本当におもしろい。
困っている患者さんが、どのような原因でこういう症状が出ていて、どのように治療すれば良くなるのか、イメージ出来るようになります。

私は医師じゃないので、法律を意識しないといけません。
「これは●●です!」と診断することは法律違反ですので厳禁です。
けど、ある程度の判断力をつけることで、患者さんへ受診をすすめたり、医師へ症状などの情報を的確にお伝えできるようになる可能性があります。

足に関して専門家になることで、私にできる役割があると思うのです。

自分語りになってしまった・・・
要は、専門的なセミナーが面白かった!ので、この知識を『フットケア実技講習』でお伝えしていきたいなと思っています。

乾癬の患者さん、けっこういらっしゃるので。
診てくれる医師と連携していきたいです。


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日  水・木・祝 (火:訪問のみ)
爪切屋AGUBE営業日  金・土・日・月
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 完全予約制


えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!