見出し画像

七夕に願うこと

こんにちは!爪切屋AGUBEです😃

土曜はいつも、午前は湯沢で外来看護師の仕事をしています。7月なので施設の七夕飾り🎋が見事でした👀✨

画像2

「歩きたい」「足が良くなりますように」という願い事が、ちらほら見られました。短冊をみていると、利用者さまがどんな気持ちなのか、人生が垣間見えて、私に出来ることを頑張ろう!という気持ちになります。

施設の利用者さまの爪も、難しい爪は外来で切って整えています。爪を適切な形に整えると足のバランスが良くなるんですよ😃(老若男女問わず!)

昼からは大曲に移動し、14時にお店をオープンしています🏠
店に着いたらまずは使用した器具を超音波洗浄器にかけます。

画像1

そのあと高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)にかけて、白癬菌などが1個も残らないように滅菌しています。

画像3

ちなみに店で使う器具はほかに準備しているので、すぐに施術スタートできます!

じめっと蒸し暑いので、足が気になってる方はお店に涼みがてら相談に来てくださいね✨

今週の爪切屋AGUBE(あぐべ)👣
7/10(土)14〜18時
7/11(日)9〜18時
7/12(月)9〜18時

ご予約お待ちしております😃✨

あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE(あぐべ)
代表 小松
📞070-1147-6047
🏠秋田県大仙市朝日町20-15 駐車場有
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
営業日 【爪切屋】土・日・月・祝日
【訪問フットケア】火・金・祝日
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 
完全予約制

#あきた訪問フットケア
#爪切屋AGUBE
#あぐべ
#歩こう
#あなたの足を守りたい
#大仙市
#大曲
#足の爪切り
#足の爪
#ウオノメ
#角質ケア
#看護師
#老若男女歓迎

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!