見出し画像

眼鏡がパキッと割れた思い出 フットケア外来編1

『思い出』シリーズ、今日はフットケア外来編です。

私は乱視・近視が強くて、小さいころからメガネをしています。
ケアの時には粉塵や飛沫から目を守るために、ゴーグルもしています。

画像2

爪や角質を削るフットケアマシンには、集塵式のバキュームタイプと、消毒液が出せるスプレータイプがあります。どちらの機能もないのはグラインダーと呼ばれます。グラインダーに集塵・噴霧・その他機能がついているものがフットケアマシンです。

ちなみに私が持っているのはスプレータイプです。
これがまあ、粉塵はあまり飛ばないけど、飛沫がすごく飛ぶんですよね。
ゴーグル必須です。


そしてある日のフットケア外来…

患者さんの施術を終えてゴーグルを外したら、一緒に自分のメガネもついてきちゃって、一緒に外れてしまいました💦
そしてそのまま床へ!!!

「カシッ」

という軽い音とともに、まっぷたつ・・・。

画像1

(こんな割れ方する・・・?)


まだフットケア外来は続いていて、患者さんが待ってる💦

でもこれは・・・片眼鏡にもほどがある。

片眼鏡を持ちながらうろうろして困った末、接着している時間もないので、セロテープでくっつけてどうにかやり過ごしました。
(マンガみたい・・・笑)

結局メガネは買いかえることになりました。


フットケアでゴーグルをつけるメガネ女子・メガネ男子のみなさま!
ゴーグル外すときは要注意ですよ!!メガネ、高いですからね(´;ω;`)

私はそれ以来、外すときはゆっくりとテーブルの上で外しています。

本当はフレームごっついのをかければ良いんでしょうけど、視界にフレームがあるのが落ち着かないんですよね・・・(わかる方きっといるはず)


いつか、秋田県にもフットケアマシン所有者が増えて、こんな話を気軽に出来るようになれば、嬉しいなと思っています。

国外・国内ともにマシンはいろいろあるので、もし購入を迷っている方はご相談くださいね✨

どこの回し者でもないのでお安くは出来ないけれど笑、製品のご紹介は出来ますので!

いっしょにフットケアやりましょう~(^^)/♪


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日  水・木・祝 (火:訪問のみ)
爪切屋AGUBE営業日  金・土・日・月
営業時間 9:00~18:00(土14:00~18:00) 完全予約制

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!