見出し画像

#14.チェンライユナイテッド通信(9月振返り)

私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
9月に開幕したタイリーグ。ユーキ君が所属するチェンライユナイテッドの
1ヵ月を振返ってもらいました。今後定期通信に出来るか?
ぜひ感想をお寄せ下さい。/堀雄一郎(取材日:9/28)


―開幕から1か月経ちました。まずは9月の総括を。

4試合を終えて、1勝2分1敗の暫定9位。
もちろんまだ序盤だけれど、近年こんな悪い成績だったことはないと思う。
しかも、格下と言える相手に負けている。スタートとしては本当に厳しい。

―なかなか厳しいんだね。ざっくりとした質問だけど、守備と攻撃、どっちに課題を感じている?

攻撃だね。点を取れていない。
ボールポゼッションを中心に、ゲームを優位に進められている時間が長いとは感じるんだけど、なかなか点が取れない。

―サッカーの難しいところだよね。判定ではないからね。

うん。しかも新型コロナの関係でこの4試合全てホームだった。その中で結果を出せなかったのは残念。

―今後に向けて期待できるポイントも教えてください。

13番/ショティパッ選手の復帰かな。ACLで怪我をして、手術をしていたんだけど、先日の試合でやっと復帰した。

―どんなプレーヤーなの?

サイドであれば、前も後ろも出来るね。アカデミー出身の22歳。これから期待していてよ!

【編集後記】
スタートに躓いたチェンライユナイテッド。
全てのチームが勝利することのない世界、良い時も厳しい時もありますね。
ここからの巻き返しに期待したいと思います。
(ユーキ君が話してくれなくなったら困りますしね。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?