見出し画像

#5.もうすぐACL!

私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
アジアワールドカップ2次予選が終了し、次はACL。
タイでは、3チームが集中開催をホームで戦う中、
ユーキ君のチェンライUTDは、ウズベキスタンで戦います!
ということで、今回はACLについて話を聞いてみました。
ぜひ、お楽しみください!/堀雄一郎(取材日:2021/6/16)


画像1


―ACL本選出場おめでとう!
 ※チェンライUTDはオーストラリアチームのACL不参加により、
  プレイオフなしでACL本選出場となった。

 ありがとう!頑張ります。

―昨年から新型コロナの影響で集中開催。
 チェンライはウズベキスタンで試合ですね。

 コロナ前のACLに比べて、集中開催は対策が難しいね。
 HOME&AWAYの時は、基本的にベストメンバーで来るし、
 戦い方が変わることはなかったんだけど、
 去年のACL(グループ予選途中よりカタールにて集中開催)は
 試合ごとに選手も戦い方も変わるから、分析通りに来なくて、難しい。
 チームによって(現在の環境では)モチベーションも異なるしね。 

―個人的には、我が地元のガンバ大阪との対戦があります。

 グループ予選の3戦目、4戦目と連続して試合を行うね。
 分析通りになるかはわからないけど、個人的には連戦の相手が
 分析の準備はしやすいので、ガンバには他の試合以上に
 良い試合をしたいね。

―ACLでAWAYの地に行くことがなくなるのは、
 スケジュールやコンディションはラクなもの?

 コロナ前のスケジュールでも、わかっていれば備えられるよ。
 それよりも、やっぱり違う文化の国に行ったり、迎えたりして
 そこでサッカーをする。それこそがACLの醍醐味だったよ。
 メルボルンに行って、普段と雰囲気の異なる場所で戦ったことや、
 北京を迎えてサポーターと共に、タイのプライドを感じて戦ったことは、
 すごく良い思い出だもんね。

―早くコロナ前の状況に戻って欲しいね。

【編集後記】 
ユーキの所属するチェンライUTDが戦うのはガンバ大阪の他、
全北現代(韓国)、タンピネス(シンガポール)。
ぜひ、皆さんも応援してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?