見出し画像

#4.タイリーグのスタジアム

私たちのページをご覧頂き、ありがとうございます。
現在、残念ながら無観客開催が続く日本代表。
私が大阪在住であることから、6月の観戦を楽しみにしていただけに
改めて感じるスタジアム観戦の魅力。
ということで、今回はタイのスタジアム話してみました。
ぜひ、お楽しみください!/堀雄一郎


画像1

―世界各地で代表戦が行われています。
 日本代表も活動していますが、試合は無観客で行われ続けています。

 寂しいよね。

―本当に。ということで、ちょっとスタジアムについて話しましょ。

 タイのスタジアムはサッカー専用のスタジアムが多いから、
 試合観戦が楽しいスタジアム多いと思う。

―ユーキが在籍するチェンライUTDも専用スタジアムだよね?

 そうだよ。客席が1万人ちょっとなので、日本のスタジアムに比べると
 コンパクトなんだけど、お客さん入った時は、熱気があっていいよ。
 TOP写真は2013年だったと思うんだけど、
 今は改装されて観客がなだれ込んでくることはないけどね。笑
 ※シンハー・スタジアムの詳細はコチラ

―チェンライのスタジアムは行った事ないんだけど、
 「ここならでは!」みたいな所ってある?

 スタジアムのアクセスなんだけどね。
 うちのスタジアム、空港の真横にあるの。
 だから、遠征に行く時も普段通りクラブハウスに集合して、
 歩いて空港に入る。
 なかなか珍しいんじゃない。笑

―ちなみに他のスタジアムでお薦めはある?

 ラチャブリー(Mitr Phol Stadium)。スタジアムが新しくなって、
 全てがコンパクト! バス降りてからロッカールーム、
 ロッカールームからスタジアムや客席の導線も短くてわかりやすい。
 もちろん専用スタジアムだよ。
 ※ミトポン・スタジアム(英語参照)の詳細はコチラ

―早くコロナが明けて、元通り日本とタイの往来が出来るようになって欲しいもんです。

【編集後記】 
ユーキから「俺は観客席で観ないから堀ちゃんの観戦したオススメは?」と
逆質問を受けました。
ということで、「【編集】タイリーグのスタジアム」もアップしてます。
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?