英語やっといてよかったー

今日は、自分達のトレーニングを外国人の方が視察(何の繋がりなのかは一切不明)。

選手達に「こうやってコミュニケーションを取るんだぞ!」を見せつけたいという痛々しさも天然で持ち合わせてる自分は果敢にコミュニケーションを図っていった。

スポーツを英語で観ているので言いたいことはすぐに浮かんでくるが、海外にいるときに比べて圧倒的に単語が出てこない!
使ってないと鈍るんだなと痛感。

少しカタコトにはなりながらも、割としっかり目な話をした。
若いのになぜコーチをやっているのか、どこでプレーしていたのか、なぜ海外から帰ってきたのか。この程度の英語力でもしっかり伝わる。

海外の方とコミュニケーションをとるのは本当に刺激になるし、高確率で面白い話を聞けるので自分は大好き。

高校辺りから英語をやっといてよかったなぁー。今担当している選手達はどうなんだろう。海外志向とかあるのかな?
もし海外に行きたいと言ってくる選手がいたら絶対に勧めるな。

人生変わるから(良くも悪くも)。

英語ってやっぱすげぇなと思った話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?