2020年の振り返り

2020年の年始の目標宣言とともに始めたnote。

目標に対する結果を振り返る。

1.ランニング

・総距離:800km/年
➡◎:842km/年 コロナ下のピンチをチャンスに転換してよく走れた。

・フルマラソン:サブ3.5達成
➡×:唯一エントリーした勝田マラソンの1カ月前にけが、1週間前にインフルエンザで断念。体調管理も自分の問題なので×。

・10kmのスピード:40:30切り ※4:03/km相当
➡×:4:39/km ここ数年のスピードを考えたらかなりのダウン。

・息子とランニング:100km/年
➡?数えていないけど、100kmはたぶん達成できていない。

2.メディア

・本の購読&レビュー:30冊/年
➡◎:38冊年。コロナがこれは追い風に。stay homeを有効に使えました。

・Newspicks:フォロワー:80人【~2020年末時点】
➡〇:89フォロワー。波はあったけどコンスタントにpickして感想をアウトプットした成果だ。

・noteの投稿:50記事/年
➡×:別アカウント含めて、未達。

3.ヨガ&筋トレ

・ヨガ:Ave15回/日
➡×:11.9回/日 忙しいとヨガやらない、リフレッシュできない、ヨガやらないの歯車止めるのに時間がかかったのが主因だ。

・筋トレ:Ave3回/日
➡×:2.1回/日 前半とばしたけど後半失速。

・逆立ち:15秒静止
➡×:三点倒立はできて満足してしまった。

・前後開脚:180°開脚達成
➡△:完全な180°ではないがかなり開くようになった。

4.家族行事

・登山:3回/年
➡×:これはコロナでやむなしか。

・キャンプ:2回/年
➡×:1回もキャンプできなかった…BBQはそのかわりそこそこやりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?