2023シーズン、元コンサドーレ選手の所属一覧

こんにちは。
いよいよシーズンも始まり2試合を消化しましたが、現状1分1敗と結果が出てきてませんね…。とはいえ、まああまり言いたくはないですが毎年のことでもあるので、慌てず騒がず応援していきましょう。

さて今回は、タイトルにもあるように、以前コンサドーレに所属したことのあるJリーガーの一覧を作ってみました。
多分抜け漏れは無いと思うのですが、何しろチーム数が多いので、チームごと見落としてるなんてことも無きにしもあらずなので、もし◯◯が抜けてるよ、みたいのがあったら、こっそり教えて下さいね。
ではいきます。まずはJ1から。

J1

鹿島アントラーズ:キム・ミンテ
浦和レッズ:興梠慎三
柏レイソル:高嶺朋樹
川崎フロンターレ:チャナティップ・ソングラシン
横浜マリノス:アンデルソン・ロペス
湘南ベルマーレ:中野嘉大
アルビレックス新潟:堀米悠斗
京都サンガ:白井康介
      宮吉拓実
ガンバ大阪:鈴木武蔵
セレッソ大阪:進藤亮佑
       山下達也
サンフレッチェ広島:林卓人
アビスパ福岡:奈良竜樹
       前寛之
サガン鳥栖:岩崎悠人
以上、シーズン開始時で16人です。
こうやって見ると、多いですね。いないチームのほうが圧倒的に少ないです。いないのが、FC東京、横浜FC、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸の4チームですね。
横浜FC辺り、ヨモさん繋がりで動きあるかな、とか思いましたが、さすがに無かったですね。密かに小川航基さん来ないかしら!?なんて思ってましたが、あるわけないですねw
ちなみに、各ポジション選手が揃っていたので、ポジション別に並べてみました。
    ロペス
  チャナ 武蔵
中野 高嶺 前 白井
 奈良 ミンテ 進藤
     林
控え:慎三、ゴメス、宮吉、山下、岩崎
こうしてみると、普通に強そう♪
高嶺と前のCMFなんてかなり魅力的だし、両サイドはガンガン行ってくれそうだし、この前の三人なら点を取ってくれそう♪

レギュラーポジションに並べた中で今シーズンまだ試合に絡めてないのが(大ベテランの林はともかく)、チャナ、中野、ミンテ、進藤の4人。中野は怪我なのかな?去年の感じからして何もなくて使われないということは無いと思うので。心配なのがチャナ。あのメンバーの中に食い込んでいくのが大変なのは分かるんだけど、チャナの凄さは十分に分かっているだけに…。コンディションを整えて、また元気な姿を早く見せてほしいですね。
ミンテと進藤は、今年は正念場だなぁ。ミンテは何しろライバルが関川、植田、昌子だからねぇ…。進藤もライバルは若いとはいえユース上がりの西尾なだけに難しいところもあるだろうけど、頑張ってほしいね。

残りのメンバーは、ゴメス、岩崎も含めて、開幕からしっかりと試合に絡んで、ロペスと武蔵はしっかりと点も取っていますね。
対戦できる日が楽しみです。

J2

ブラウブリッツ秋田:加賀健一
          三上陽輔
ツエーゲン金沢:中野小次郎
ファジアーノ岡山:金山隼樹 
         井川空
レノファ山口:前貴之
       山瀬功治
V・ファーレン長崎:櫛引一紀
          都倉賢
ロアッソ熊本:佐藤優也

以上、シーズン開始時で10人です。
ここのメンバーはまあ、武者修行中の中野と井川を除けば、どれもこれも懐かしい名前ばかり!一番最近でも都倉かな?その次が金山?
この中でなんたって大注目なのは、やっぱり山瀬でしょ。自身の持つ連続ゴール記録を今年も更新出来るのか?って普通に更新しそうだけどね。
三上も、レギュラー定着と呼ぶにはちょっと、という微妙な状態で当時J2の札幌を退団していただけに、ここまで長く続けられて、かつ所属したチームで柱となるような活躍をしているのは、凄いな、という感じですね。

さて、最後にJ3

J3

わてグルージャ盛岡:ドウグラス・オリヴェイラ
           藤村怜
愛媛FC:平岡康裕
FC今治:上原拓郎

以上、シーズン開始時で4人です。
この中ではやはりドドちゃんと怜くんですね。
ドドちゃんは俺の中では◯◯を諦めないシリーズ第三段になってます(笑)
初代がもちろんあの前俊、2番目がパウロンですね。で、3番めにドドちゃん。初代は変態テクニックでしたが、あとの2人はフィジカル系ですねw
パウロンはそういえばどうしているんだろうと調べてみたら、どうやら今は上海にいるみたいですね。いい奴だったし、頑張ってサッカー続けて欲しいな。

さて、ということで、元コンサドーレの選手は30人いる、ということになります。それぞれの選手に、それぞれのドラマが。
札幌を離れても、少しでも長くサッカー選手を続けられるよう、頑張ってほしいですね。

とりあえず、今週末はゴメスとの対戦が待っています。

この記事によると、ゴメスと荒野の対戦は17年の5月以来ということなので、約6年ぶりなんですね。この試合には他にも、ソンユン、福森、宮澤、菅ちゃん、伸二が出場していて、かつ対戦相手にはそう言われてみれば、な大谷と現ガンバの武蔵もいましたね。

新潟の公式には、こんなツイートもありました。
降格決定した日から、1932日なんですね。
新潟のキャプテンであるゴメス、長く辛い日々を支え続けた結果再び得られたJ1の舞台、そのホーム初戦が札幌戦というのも、何かの因縁なのでしょうかねぇ。
週末、どんな試合が見られるのか、楽しみです。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?