2023シーズンがいよいよ♪

こんにちは。
およそ1年前、自分の中で、何かひとつ変えたい、何かひとつ表現できるものがあったらいいな、みたいなことが頭に浮かび、限られた時間の中でじゃあ自分に出来ることはなんだろうと思った時に思いついたのが、好きなサッカーについて語ること。
それならば、とnoteを立ち上げてはみたものの、結局何も書かず…。

それから1年が経ち、シーズンが始まるワクワク感と共に、いっちょ改めて始めてみっか!とパソコンに向かってみました。

正直、続かないだろうなぁという気持ちのほうが強いのですが(爆笑)、ゆるゆると出来る範囲で書いていけたらいいな、と、とりあえずは思っています。

いや、コンサドーレに限らず、サッカーについて書きたいこと、表現したいことは色々あるのよ。
細々と子育て支援なんかを長年やってきているので、育成その他の子どもに関することとか、都会にも田舎にも住んでいたことのある経験からの地域活性化的な話とか、「フットボール」の視点で見たより根源的な人間とは的な部分とか、日本のサッカーのあり方とか、俺が生きている間にW杯で優勝するにはどうしたらいいか、とか…。
まあ物書きの人間ではないですし、仕事や生活のあれやこれやの合間に時間があれば、という程度のことなのでどこまで出来るかは分かりませんが、まあサッカー界もなんだかんだ色々な出来事が起きますし、なにかあればそれに合わせて自分なりの考えを表明出来たらいいな、と思っています。

まあまずは、なにはともあれゆるゆるとサッカーを楽しみたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?