コンサドーレ&サッカーを中心に、色々綴ってみたいと思います

こんにちは。
サッカーが好きで、元々は浦和でサッカーと出会いサッカーを始めたこともあり浦和レッズを応援していたのですが、札幌に移住して興味本位で宮の沢の練習場をちょこちょこ覗きに行っていたのがきっかけで、コンサドーレも応援するようになりました。

今では、サッカーと出会わせてくれた浦和の地にあるレッズは自分の魂のチームで、でもメインで応援しているのはコンサドーレという状態です。
なので、基本的にはそれぞれのチームに全力を傾けている方達に敬意を持つ意味もあり、自分はサポーターではなくファンであると自称しています。

ちなみに好きな選手は、小野伸二です。
FootballはFantasyであって欲しいという想いがあるのですが、それを何より体現しているのが伸二だな、と思っています。

単純に試合どうこうだけでなく、クラブ経営、スポーツビジネス、育成、特に指導者による暴言暴力ネグレクト(試合に出させない=補欠問題)、シャレンなどの社会的活動についてなど、興味の幅広さと合わせて幅広く書いていければと思っています。

では、よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?