Eラーニングあるあるミス

サッカーコーチライセンスを取得すると、資格更新の為の講習会を受講しなければなりません。

ポイント制となっており、4年間で40ポイント(チームで指導している方は、20ポイント免除される)を取得する必要があります。ポイント制となっているのは、その講習会が座学のみか実技があるのか、半日か1日か、宿泊型で2日間か、等で決まっていきます。

しかし、チーム活動や仕事で忙しくなかなか講習会に参加することができない方のために、パソコンで出来るEラーニングもあります。

今私は30ポイントありますので、あと10ポイントはEラーニングで取得しようと、今現在やっております。

項目は7トピックあり、4トピックまで終わりましたが、途中で別用ができた為に中断して後程やろうと思いました。Eラーニングの利点はこのように自分の予定に合わせて行う事ができることですね。

しかし、その方法が問題でした。Eラーニング画面をログアウトしなければならないところを、×ボタンを押して消してしまいました。

すると次に行う時にエラーになってしまいました。おかしいと思い、何度も同じ操作をしてもエラーになるばかりです。皆さんもこう言った経験あるのではないでしょうか?

対策:次の日まで待つ

時間はかかりますがこれしかないようです。

毎日日本サッカー協会では夜中0:00〜5:00くらいまでメンテナンスがあるので、そこでエラー情報もリセットされるのでしょう。このままずっと出来なかったら困ってしまう と考えてしまいました。

Eラーニングではくれぐれもログアウトしてから   です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?