見出し画像

0720 明日へ

今日のこと Happy


①診察が早く終わった。

先週、洋食屋で働いている時に業務用オーブンで火傷して、治りが遅い気がしたので再度診察してもらった。

予約をしていなかったから、10:30過ぎに着いて待ち時間があるかと思ったけどほどんどなく、診察時間も10分ほどで終わった。


結果は、水ぶくれが乾燥してきているからこのまま軟膏を塗って様子を見つつ、膨れと乾燥が落ち着いてきたらワセリンを塗って保湿していく。 とのこと。


どうなることかと思ったけど、少しずつ良くなってきていたから良かった。


②おにぎりが美味しかった!

思ったより早く職場に着きそうなので、おにぎり屋でお昼分を買って近くのベンチで食べることにした。

買ったのは、塩おにぎり、サバのおにぎり、おかずセット


ちょうどお昼時で気温が結構暑かったから、ちょっと濃いめの塩おにぎりがとても美味しかった。


③布団が温かいうちに取り込めた

出かけるまでにあまり時間はなかったけど、今日はギリギリ晴れそうだったので布団を干した。

数日前にも干したけど、タイミングを逃すとなかなか干せないので今日も。


帰ってきてから早めに取り込めたから、まだ太陽の温もりが残っていてほのかに温かい。


今日は快適に寝られそうだ。



Notice

このところ、寝る時間が少し遅い日が続いていたので早めに夕食を終わらせてパックをした。

寝るまでに色々とやっているとまた遅くなってしまうけど、今日は控えめにして身体をリラックスさせることに時間を割いた。

そうすることで、気持ちよく寝られそうな気がする。


明日また無事に過ごせるように早めに寝よう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?