0914 明日の私へ

今日のこと Happy

①寝汗をかいた。

「寝汗」って言葉だけでは気持ちのいいものではないけど、前日ちょっと風邪気味の私には逆によかった。

まだ完全には治っていないけど、だるさだけは治った。

②たまには定期外のルートもいい。

買い物からの帰り道。

定期券内のルートなら、人が多くてちょっとごみごみした道を通らなきゃいけない。

……今日はそれがストレスに感じていたので、定期券外のルートから帰ることにした。

定期券外のルートでは、買い物場所から最寄り駅まで近いだけでなくその後も乗り換え回数が少なくて済む。

お金はちょっとかかっても、駅まで近いことと人が少ないルートを通れるだけでとてもいい。ストレスが少なくて済むのだ。

乗り換えた電車でも座って帰れたからよかった。

③お線香をあげられた。

家に帰ってきて、お土産をあげるついでにお線香をあげた。

無事に帰って来れた報告とともに。

お線香の香りは落ち着くな…

Notice

旅行してもらってきたパンフレットを広げながら、地図を見て次の目的地を探すのは楽しい。

デジタルで調べるのもいいけど紙の地図を見ると、コラムに載ってる横の情報がわかるし、他の場所との位置関係がわかりやすい。
それが手書きの地図だと、より味がある。

気分を上げたい時は地図を見るのもいいな。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?