見出し画像

0813 明日へ

今日のこと Happy


①5分前出勤できた。

寝汗かいて起きた朝。
我慢できずにクーラーをつけた。

部屋はそこまで暑くなっていたわけではないけど、クーラーをつけた部屋は快適で、とても快適すぎて家を出るのがいつもより10分遅くなった。


やばいやばいとは思ったけど、どうにか間に合ったからよかった。


②お昼に食べた冷麺が美味しかった。

一昨日も食べたけど、暑い日にはさっぱりしたものが食べたくなる。
朝からちょっとだるくてあまり食欲はなかったけど、どうにか食べられる料理。


また行こう。


③女子会が楽しかった!

美味しいデザートを食べながら職場の人と女子会。

ここ最近は女性が多い日もあり、ランチでもとても和気藹々とした雰囲気だ。
そんな中での女子会だったので、話が盛り上がって話が尽きない。

話した話題は、職場、恋愛、大学時代、これからやりたいこと…

大学の話は、年齢が近いのもあるだろう。職場内ではちょっと新鮮。


…気付いたら3時間以上も話していた。

聞いてるだけでも楽しい会だった。



Notice


ここ最近は、お笑い芸人のラジオを聞いている。
ニッポン放送でやっている三四郎の番組だ。

普通の人ではイラッとしてしまうちょっと上から目線な発言でもくすっと笑ってしまう。


気持ちが下がっている時もそうでない時も元気がもらえる。

他にも見つけていこう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?