見出し画像

0926 明日の私へ

今日のこと Happy

①ぐっすり眠れた。

この所、すぐ寝付けないと思っても15分程で深い眠りに入ることが多いんだけど、今朝はその時間が長かった。

ずっと熟睡していたということだ。

危うく仕事先に遅刻しそうになったけど間に合ったし、目覚めがよかったからよき。

②まかないが美味しかった。

朝から洋食屋での勤務だった。

焼きうどん風のメニューは塩昆布入りで美味しかった。

体ががっつり休憩モードに入ってしまったので切り替えができず、休憩終わりを10分過ぎてしまってちょっと焦った…
(どうにか営業には間に合った)

③お店に友だちが遊びに来て嬉しかった。

水族館で働いてる時は何度かあったけど、今の飲食店で働いてる時に来てくれたのは初めてだ。

どのお客さんも食べて喜んでくれるのは嬉しいけど、知ってる人が食べてくれるのはとても嬉しい。

知り合いのお連れ様から誕生日プレートも予約していたのだけど、そちらも喜んでくれてほんとによかった。

これからもがんばろ。

Notice

前から、「目の前を笑顔に」をモットーに食の活動をしてきたけど、今日友だちが来てくれたことで更に思いが深まった。

友だち、知り合い…など自分と関係性がある人が、食べて笑顔になってくれるのはとても嬉しい。

それは普段の食事を作った時でも同じだ。

これからもその気持ちは大切にしていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?