見出し画像

0716 明日へ

今日のこと Happy


①今日も5分前出勤できた

昨日よりも遅く起きたし乗り換えもうまくいかなかったけど、駅から小走りしたらどうにか間に合った。

ひと安心。


②お昼はおしゃれランチ

珍しく女性が多い日だったので、いつもと雰囲気を変えておしゃれなお店に行った。

ガパオライスにサラダ、スープ付き

画像1

画像2


いくら平日ランチとは言え、オープンテラスの席で食べられるなんてとても贅沢な気分だった。


③夜ごはんが美味しくできた

メニュー
ごはん、夏野菜の味噌汁、むね肉と野菜のさっぱり炒め

画像3


ごはんと味噌汁には、昆布を入れて良い香り
味噌汁には、なす、おくら、みょうがを入れて口の中にみょうがたっぷり
炒め物には、酒とわさびで下味付けたむね肉、玉ねぎ、しめじを入れて醤油味に

下味には、しょうがやみりん、醤油をよく使ってたけど、わさびも意外と臭み取りにいい。

ごはんを炊いている間に2品作れて、何より美味しくできたから良かった。



Notice


昨日、火傷を診察してもらった時に水ぶくれを針で潰していたけど、なぜかまた水が溜まってしまっていてまた水ぶくれができていた。

治るには時間がかかるんだろうな。

ようやく今月の便りが終わるところ。

まだ疲れやすい時だから、栄養取ってとことん身体を労ろう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?