見出し画像

0428 明日へ


今日のこと Happy


①昨日の続きで、不動産屋さんと水道業者の人が来て、トイレを見てもらえた!

昨日、不動産屋さんに見てもらってすぐの対応。

水道業者は、たまたま、今日近くの現場が入っていたからとは言えど、対応の速さには感謝しかないです。

今日は現場確認だけでしたが、専門の人に見てもらわないことには解決しないので、まずは来てもらえて良かったです!


②お母さんとお昼ご飯を食べた!

ちょうどタイミングが合い、一緒に食事をしました。

メニュー
 しそとごまの混ぜごはん、うなぎ、玉ねぎとレンコンとごぼうの味噌汁
(写真撮り忘れた…)

うなぎはもらってもなかなか食べようと思わないけど、誰かいたから食べられました。
うなぎに山椒をかける代わりに、ごはんにしそを混ぜ込みましたが、それはそれはとてもおいしかったです。もちろん、味噌汁も。

小さな美味しい幸せを共有できるのは、とても良いなと思いました。


③歯医者の診察がすぐ終わりました!

1週間ほど前に前歯の治療をしてもらい、一旦は治療が終わったのですが、麻酔したところがちょっとピリつく感じがあり、再診してもらいました。

鼻を噛む時、歯磨きで口をゆすぐ時にちょっと違和感があったのです。

歯の麻酔でここまで長く痛みを感じる事がなかったので、またかようようなことになったら嫌だなと思っていたのですが、
診察は5分ほどで終わり。軟膏をもらって終わり、でした。

歯医者さんによると、麻酔したところに細菌が入ってしまい、口内炎のようになっていたそう。こういうことは、よくあるそうです。(よくあるのも逆に怖いですが…)

とは言え、大したことなくて一安心でした。



Notice


一昨日の記事に書いていた、イベントレポートがようやく書き上がりました。


自分に当てはめながら書いたので、なかなかに時間がかかってしまいましたが、その分、自分を問う良い時間になりました。

また、愛に溢れるコミュニティをつくり上げている藤本さんはすごいなと改めて感じました。


長い文章だからこそ、書き上げたときの達成感があります。やりがいになります。
イベントに参加していなかったら気づけないと思います。

これからもこのやりがいを求めて、イベントに参加したらイベントレポートを書いていこうと思いました。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?