見出し画像

0426 明日へ

今日のこと Happy


①休みの日だけど、仕事をしていて充実していました!

まだ書き途中だけど、一昨日参加したコミュニティイベントのイベントレポートを書き進めていました。

イベントのことを振り返りながら書くのは、読書感想文に似ていて、どう文章を組み立てるか考えるとなかなか進まないけど、一週間前にはない頭の使い方だったのでとても良かったです。

イベントレポートのマガジンにも参加しているので、より刺激がもらえそうです!

②ぽかぽかしていて気持ちが良かった!

日中は風が少し吹いていたけど、天気が良く温かい春の気候だったので、部屋の中まで気持ち良い光や風が入ってきました。

午前中に干した洗濯物は、まだ暖かいうちに取り込めたので、ほんのり太陽の温もりを含んでいるようで、和やかな気持ちになりました。

③久しぶりに、大判焼きを食べた!

母が、公園の出店で売っていたというので、大判焼きを買ってきてくれました。

久しぶりに食べた味は、昔の思い出も引っ張ってくるよう。
スーパーで売られているのをたまに買いますが、同じあんこやクリームだとしてもまた全然違う味ですね。

小さい時に、お祭りの時によく食べていたからか、とても懐かしい気持ちになりました。

Notice

ここを書いていて、パソコンの電池は残り2%!
かなりピーンチ!!!

でも、ここ最近、毎日これを書いているからか、書き始めるよりも今日あったことを振り返るスピードが早くなった気がします。

いつも、パソコンで書き上げて、写真は携帯から載せるのですが、この文章だけでも30分ほどで書けました。

もう少し長い普通のブログはまだまだ時間かかるけど、早くなることは良い進歩だし、文章の練習になる。

このまま続けよう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?