見出し画像

0928 明日の私へ

今日のこと Happy

①空が青かった。

朝は空気が澄んでいて雲がひとつもなかった。

この前、長野で見た空のよう。


とても爽やかな朝だった。

②お昼が美味しかった。

白いカレーうどんで有名な蕎麦屋

前回は白いカレーうどんを食べたので、野菜の天ぷらのぶっかけそばを頼んだ。

細い蕎麦の麺がつゆと合わさってとても美味しい。
蕎麦屋のお店なだけある。

野菜の天ぷらは素揚げなので食材そのものを味わえるし、蕎麦の風味を消さないのがいい。

とても美味しかった。

③月がきれいだった。

夜、ふと空を見上げると雲の間から月がのぞいていた。

満月ではなかったのでちょっと欠けていたけどほぼ丸い形。

ずっと見上げていたいほどだった。

また明日がんばろ。

Notice

昼間までは、静かなカフェで書き物をしたかったのに良さげなカフェが見つからなくて、人混みに疲れて体がどっと重くなってしまった。何も考えられなくなった。

こういう時は自分のペースを保つことが大事である。
夜の予定もあったけどキャンセル。書き物は家の近くのカフェでやることにした。

比較的すぐ対応できたからよかった。

これからも小さな心のサインに気づいていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?