見出し画像

0921 明日の私へ

今日のこと Happy

①踊りの練習を見れた。

髪の毛洗って余裕持ったはずなのに、遅刻しそうでせかせかしていた朝。

仕事に向かう途中の広場のところで、朝から踊りの練習をしていた人達に会った。

この間は前撮りをしていてそれも幸せな気もちになったけど、踊りもとても珍しくて見れてよかったと思った。

無事、仕事にも間に合ったからよかった。

②まかないが美味しかった。

珍しいことにシェフが作ってくれたカレー

黒カレーとにんじんスープ

一般的なカレールーと違って、玉ねぎを黒くなるまで炒め、小麦粉やカレー粉を別で乾煎りして合わせたルーで、オリジナルスパイスが入っている。

しつこくない味で、量はあるけど油感少なく重たくないからすんなり食べられる。

にんじんスープも含め、幸福度が高いまかないだった。

午後も頑張れそうだ。

③忙しい時でも協力してこなせた。

ディナー開始の17時から少しずつにぎわってきて、19時帯がかなりかなりにぎわっていた夜。

前菜やデザートの担当をしていた私は、社員さんとペアでやってたのだけどかなりてんやわんやしていた。

でも、ペアの社員さんは今の職場で新人でも、料理業界の経験者だから先を考えながら動いてくださるのでとてもやりやすかった。まだ慣れない私を上手く動かしてくれている。

はじめてのこともサポートしてくださるのだ。

オーナーの知り合いが来て、10人分だったからてんやわんやしていたけどミスなくこなせたからよかった。

一安心。

Notice

夜の営業の時にオーナーが来たのだが、下っ端の私を知ってくれていたことが嬉しかった。

ちゃんと話したことがないのに、だ。

とても勢いがあるオーナーだから話してて飲み込まれそうになったのだけど、ずっとモヤモヤしていたことにあっさり彼なりの答えをだしてくれた。

何に興味あってどうしていきたいか…

今、やりたいと思ったタイミングにやらないと人生が終わっちゃう。

…とのこと。

このコロナでも勢いがあり、売上を伸ばしている会社にはとても魅力を感じる。
それに、そういうとこで人材を募集してたら、今後やりたいことが「食」だからより挑戦してみたいと思う。

今後メインでそのお店で働こうと働かまいとも、先輩の動きを見ながら精進していく姿勢は変わっちゃいけない。

少しずつ周りの動きを見ながら、先読みして行動できるようにしていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?