見出し画像

0719 明日へ

今日のこと Happy


①お昼ごはんが美味しかった!

メニュー
玄米ごはん、納豆、季節野菜の味噌汁、キウイフルーツ


前に買った玄米しか穀物がなかったので、初めて玄米を炊いた。

水分量を倍にして、玄米モードで炊いたらちょっと柔らかめのごはんになった。
硬くならなかったから大丈夫。

つぶつぶした食感が面白くて、とても健康的なごはんになった。


②おしゃれな純喫茶を見つけた!

ちょっと古いビルの2階にある喫茶店。

洋食屋で働いているから、純喫茶に興味をそそられていた。


店内は硬めの椅子、茶色のテーブルだからモダンな感じがする。


肝心の料理はというと、豪華なパフェの盛り方に感動。



初めてのお店は、当たりだった。


③知り合いの定員さんがいるお店は楽しい。

夜は友だちと飲むことに。

友だちの案内で、1軒目はワインが置いてあるお店、2軒目は焼き鳥屋に行った。


焼き鳥屋は友だちの知り合いがいるお店だからか、「いつものお店」の空気感がとても良かった。
友だちからその想いが溢れる感じ、常連さんの雰囲気がとても良かったのだ。

それでいて安いからとても嬉しい。


また行きたくなるお店だったな。



Notice


ふとした時に、周りの楽しそうな様子を見ると劣等感を感じる。

特に、仕事の活躍ぶりはそうだ。
目標に向けって頑張っているものの、なかなかこれといった結果が見えないから余計なのだ。


ある人から言われたことがある。

「いいなと劣等感を感じるその人も、今の私と同じように感じていた時があったんだ」


劣等感は誰でも感じやすいのかもしれない。

成長しようとしている、と自分を認められるかそうでないかの違いがあるだけで。


私は気持ちが落ちている時ほど劣等感を感じやすいから、落ち込んでいる時は冷静になって、向上心を忘れない人間のようだ。


良い発見。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?