見出し画像

0731 明日へ

今日のこと Happy


①今日も通勤電車で座れた!

乗り換えた電車の乗った場所とタイミングが良かったのだろう」。
今日も座れた。

途中で電車が遅れ、少し混んできたから座れて良かった。


②お昼が美味しかった!

住宅街にあるラーメン屋に行った。

通り沿いから少し入ったところにあるこのお店は、サービス券を10枚集めると餃子が1皿無料で食べられる。
行く人数が多いほど集まるのが早いので4人以上で行くことが多いのだが、今回はすでに30枚ほど集まっていた。かなり溜まってる…!


肝心の料理はというと、とても美味しかった。


頼んだのは、熊本ラーメンと半チャーハンのセット

熊本ラーメンは博多ラーメンに近い感じ。豚骨ベースのスープに細麺、紅ショウガ、キクラゲ、チャーシューが入っている。
味がくどすぎないから美味しい。

チャーハンはなるとやお肉が細かく切ってあり、こしょう味がきいているからこれまた美味しい。

もちろん餃子も。


ボリューム満点で美味しかった◎


③仕事が早く終わるっていい

お昼のボリュームが多く、ちょっと眠気がきていたから早くて逆にちょうど良かった。


早く終わったから払うものを払ったり、たまってた作業を進めたり、夕食までの時間を有効的に使える。

明日はちょっと忙しくくなる日だから気持ち的にも良かった。



Notice


一つの作業を進める時、終わってないのについつい携帯を見てしまったり、鼻と唇の間の人中が乾燥していたりとやはり毎月の便りが近づいている。
(このブログを書いている時も気づいたら携帯見ていた…)

ホルモンの影響で注意力が散漫になったり、水分が必要なところに持っていかれているから顔周りが乾燥したりする。


こういう時も、身体を労わって健康的な生活を送れるようにするのが一番だ。

やること終わらせて早く寝よう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?