見出し画像

0810 明日へ

今日のこと Happy


①朝から顔のパックができた!

午後から出かける予定だけど午前中は時間あるので、朝ごはんをささっと済ませて洗顔を念入りにやった。

最近は日差しがかなり強いので、シミ防止のホワイトパックをすることに。

油分が多いパックだから、パックを流した後に再度洗顔する。
シミ予防ができるだけでなく、肌トーンが明るくなる効果も。


終わって鏡を見てみると、肌トーンが明るくなるしちょっともちもちした肌になったから気分がよかった。


②またお寺に行けた。

今日は浅草へ

行きたいリストにあったカフェが仲見世近くにあったので、浅草寺も行くことにした。


浅草寺は何度も行ったことがあるけど、きちんと参拝したのは初めて。
境内は一部工事していたけど入り口のところだったから、お賽銭までは滞りなくできた。

せっかくだからと、御朱印ももらうことに。



浅草寺は、離れた場所に受け取れる場所がある。

画像1


なかなかもらえない貴重なものだから嬉しくなった。


③食後、ゆっくりできた。

意識してなかったけど、日中は外に出ている時間が長かったからか帰る途中で体がだるくなった。

スポドリを飲んだら少し回復したのだけど、少し休む必要があった。


夜、予定があると思ってたからそのつもりでいたけど、それは明日の間違いだとわかったのでその分ゆっくりできた。

大丈夫だと思っても休むのは大事だ。



Notice


この連休で、2箇所の寺社へ参拝できた。

ただそこに行くのではなく、参拝することで気持ちが落ち着くし、心と向き合えてすっきりできる気がした。ボーッと物思いにふけるだけでも。


あの空間がそう感じさせるんだろう。


心と向き合えれるっていいものだな。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?