見出し画像

0706 明日へ

今日のこと Happy


①ゆっくり眠れた

起きた時には8時前。

昨日のことがあり、考え事をしていてなかなか寝付けなかった割にはゆっくり眠れた。


心も落ち着くから、ゆっくり眠るのは大切だな。


②お昼が美味しかった!

今日も職場の人とお昼を食べた。

向かったお店は、お魚専門の居酒屋。
夜は居酒屋で、昼間はランチ営業をしているらしい。

とろサバの味噌焼きを頼んだ。

久しぶりの焼き魚にテンションが上がった…。


美味しかったな……。


③ささっと作ったうどんが美味しかった

味噌キムチの煮込みうどん

画像1

にんじん、玉ねぎの他、ミニトマトを入れて味のアクセントに。

むね肉は、醤油とワサビで漬けていたものだが、ワサビがいい感じに作用していてもも肉のように柔らかかった。


味噌キムチの味付けも美味しくてとても良かった。



Notice


夜にzoomでHSS型HSPの人と話した。
友人からの誘いだったけど、意外にも知り合いが多くてびっくりだった。

参考:https://note.com/response/n/n440e44585e27

noteを見た時に、自分でははっきりと自覚していなかったけど、「もしかしからそうなのかもしれない」と思うところが多かった。


周りから見たら、「気にしすぎ」「難しく考えすぎ」「不思議ちゃん」…と言われることが多くて、地味に悲しくて…

どうにか周りに合わせようとしていたけど、無理に合わせることはしなくていい。

できる範囲でやっていこう。


周りと違うことをマイナスに捉えずに、自分の気質を受け入れて生きていこう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?