見出し画像

点と点


自分を大切にするってどういうことだろう。

理屈ではわかっているはずなのに、自分なりの言葉ではうまく言い表せない。



それならば、逆を考えてみる。


大切にできていない時

・床で寝ちゃった時
・食べたものを片さないで寝ちゃった時
・暴飲暴食をしちゃった時
・身の回りが整理できていない時
・気持ちの余裕がない時
・その日を過ごすので精一杯の時


挙げたらキリがなく出てくる。

思えば、これらはここ最近のこと。


気持ちの余裕がないから、朝起きるのがギリギリだったり、夜疲れて帰ってきて床へバタンキューだ。


すぐに良くなることはできないし、全部できるようにはならないけど、


まず、朝起きる時間だけは余裕持って確保できるようにしてみよう。

早く寝る。


まずはそこからだ。


自分を大切にできた時、仕事やプライベート、今後のことにも余裕持って目を向けられるようになってくるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?