見出し画像

0905・06 明日の私へ


9/5は書きたいことがあったけど疲れ果てていたので、9/6とまとめて投稿。

昨日・今日のこと Happy


①まかないが美味しかった!(昨日)

2週間ぶりのほんと久しぶりの洋食屋でのバイト。


いつもならラストオーダーがある14時以降から注文が落ち着いてくるから、代々木上原の店舗で販売している豪華弁当夜の営業準備の仕込みを始められるのだが、土曜日は昼の予約がパンパンでお客さんもなかなかはけなかったので昼の後片付けで時間が過ぎていった。

お客さんが帰り、昼の片付けが終わってからも夜の営業準備に時間が追われ、まかない休憩もとる時間すら惜しい中、先輩が心配して休憩を30分つくってくれた間に食べたバインミー。



これは、6月まで代々木上原の店舗でテイクアウト用として販売していた「HEYバインミー」とほぼ同じ。

中のお肉が唐揚げなのはよく食べていたけど、生姜焼きははじめてだ。
パンの端っこの最後までお肉の美味しさが楽しめるからともて幸せな気持ちになれる。


まかないを楽しみに頑張っていると言っても過言ではない。


先に食べるのはとても申し訳なかったけど、とてもおいしいまかないを食べれて良かった。


②月が綺麗だった。(昨日)

満月かと思ったけど、調べてみたら満月は2日だったよう。


夜もざっと雨が降ったけど、雲の切れ目から月がのぞいてて、その様子がとても綺麗だった。

仕事で疲れても元気をもらえるよう。


穏やかな気持ちになれた。


③パックをして肌の調子が戻った。(今日)

久しぶりにホワイトパックをした。
肌の調子を整え、しみの元になるメラニンの増加を予防してくれるパックだ。

終わってから肌を見てみると保湿もされたようで、艶が出ていた。


良かった良かった。



Notice


今日もゆっくり休んだはずなんだけど、家に入る鍵をカバンから出そうとしたら無意識のうちに定期を手に取っていた。

まだ疲れが取れていないようだった。


そんな時は最低限のことしかできない。

着替えて寝る、それだけ。



どうにかnoteを書けたけど、まだ疲れが取れていないのだからとっとと寝よう。


ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?