見出し画像

ダイエット中にこそ食べて欲しいシリアルの話

こんにちは。プロテイン片手に仕事中のスタッフKです。今日はダイエット中の方に、特に女性におすすめしたい商品を見つけたので、シェアしたいと思います。

《FOOMYとは?》
大人のための輸入菓子・輸入食品専門店です。
FOOMYについては下記の記事をご覧ください。


ダイエット中、「食物繊維」足りていますか?

最近は「糖質オフダイエット」「タンパク質=プロテインを沢山摂る」といったダイエットが流行中。細かいことは調べていただくとして、糖質を控えタンパク質を多めに摂取する生活をしていると、「食物繊維」が不足しがちに。

私自身もそれまで快調だったお通じが、高タンパクの食生活を変えた途端疎遠に・・・なんてこともありました。もちろんダイエット中でなくでも、女性は疎遠になりがちですよね。

そんなモヤッとしたお悩みにぴったりの商品がこちら。

Nature's PATH(ネイチャーズパース)ヘリテージフレーク

画像1

一見普通のシリアルです。でも成分がすごい。

1食40gあたり160キロカロリー
脂質 1.5g
糖質 24g
食物繊維  7g
タンパク質 5g

え、食物繊維7gも摂れるの?!(ちなみに、ゴボウの食物繊維量は1本あたり約10g、玄米は100gあたり約3gだそうです)

その他の成分・カロリー共にオートミールと比較しても遜色ないのではないでしょうか。事実、オートミールトップブランドのクェーカーメープル&ブラウンシュガーと比較してもカロリーは同じ、糖質は低く、食物繊維は多い。

やるなあ、ヘリテージフレーク。

画像2

高食物繊維のワケ

原材料がこちら。

有機カムカット小麦、有機小麦ブラン、有機全粒小麦、有機サトウキビ糖、有機全粒オート麦、有機スペルト小麦、有機大麦、有機全粒きび、有機大麦麦芽エキス、有機キヌア、塩、有機はちみつ。以上。

とにかく食物繊維たっぷり食材で出来ているからです。(ちなみにオートミールはオート麦から作られています)

しかも添加物などが使われておらず、オーガニック。

味はどうなのか

一番気になるところだと思います。

味は、クセがなく甘さもかなり控えめでシンプル。毎日食べるものなのでありがたい。飽きが来ないと思います。

今回はバナナ・キウイ・ブルーベリー・アメリカンチェリー+牛乳でいただきました。

画像3

ザクザクで、素朴で穀物の少し香ばしい感じと、噛むと感じる甘味がとても美味しいです。正直、牛乳や豆乳だけでも充分。

画像4

トッピングにチョコがけカカオニブ。スーパーフードをちょい足し。

甘さが足りないな〜という方や、シンプルすぎるな〜という方はお好みのフルーツを載せて。ほんの少しはちみつを足してあげても。

筋トレ中の方は牛乳か豆乳+チョコ味プロテインをかけてプロテインシリアルにするものおすすめです。効率よく栄養摂取ができます。

まとめ

Nature's PATH ヘリテージフレーク。一食で食物繊維がたっぷり7g摂れるオーガニックシリアルの紹介でした。

女性に、食物繊維不足を感じる方に、高タンパク食の方に。心の底からおすすめします。


サポートお待ちしております!