見出し画像

てれっててれってって

3月10日はマリオの日らしい
英語表記で
Mar.10ってのがMarioに見えるから
との事らしい
随分といい加減な理由やな笑
普通に誕生日とかで良いんやないかな
まあええねんけど

画像1

今年で35周年らしい
1981年に大工さんとして
ゴリラの脇役でデビューして
82年にゴリラの息子で名前貰って
83年にマリオブラザーズで
冠タイトルを頂戴して
その後も84年
テニスの審判やら
ミニゲームのアイコンキャラやらで
下積み積みまくって今や
Nintend〇の代名詞キャラとまで成り上がった

画像2

大工としてデビューした配管工のオッサンも
今年で35歳
結構な良い年やな
何度も何度も姫をさらわれて
何度も何度もケジャン的なカメのバケモンに
戦い挑んで姫連れ戻して
自分なんべん誘拐されたら気が済むん
助けに行くこっちの身にもなったれや
いい加減疲れるで
怪しいキノコとか危険丸出しな花とか
スピードスターとか食いまくってドーピングして
世間じゃまだ35とか若い部類やけど
おっさんの身体もう中身ボロボロやで
一時期はDoctorなんちゃらとかで
薬物扱ったりしよったし
よくもまあ合法でやってこれたもんやな
衣装の色の違いぐらいでしか見分けがつかん多分
一卵性の弟も今頃どこで何しとんのやろ
あいつもすっかりソロでやっていけるぐらいの
人気と知名度勝ち得とるし誰のお陰やと思っとんねん
姫も実は
おっさんの事よりもあのケジャン的な
ワイルドなやつが好みなんやないかな
おっさんも割とそこそこワイルドやで
ヒゲやし
あとは…ヒゲやし
ヒゲでヒゲやし
ヒゲしかないけどそこそこヒゲやし

嗚呼
おっさんももう35やし
取り敢えず配管工でやってきとるけど
流石にクラ〇アンには勝てる気せえへんしな
水止めるどころか水ん中潜って
イカとか食いまくりよるわけやし

電話しなクラシ〇ン

土管じゃジ〇イアンには敵わん
あんなファンキーな歌い方出来へん

ってこれ何の話やねん
キリ無いわ
このへんでやめさせてもらうわ

まあみんなも色々あると思うけど
怪しいキノコ食ったり土管潜ったり
姫助けたりまたさらわれたり
色々大変やと思うけど
自分は自分やで
汚かろうがカッコ悪かろうが
自分の信じた道をヒトツの事を
ただひたすらに
まっすぐコツコツやり続けよったら
そのうち新しい景色が見えてくるもんやで

すまんかったな
おっさんのクソな愚痴に付き合わせてもうて
お互い色々大変な事あると思うねんけど
まあマイペースで
テキトーに
やり過ごしてこうや

そいじゃあな
おっさん行くわ
ありがとな(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?