見出し画像

「人と出会うこと」が今年の目標だったのに・・・

滋賀という田舎に住んでおり、しかもサラリーマンをやっているため、出会う人はどうしても限られてしまいます。
毎日、職場と家を往復するだけ。
夕飯の材料を買いにスーパーによる程度です(我が家では夕飯は当番制です(笑))から、誰かと会って話をするなんて、せいぜい休みの日にコーヒーショップに行って、常連さんと話をするくらい。
若い頃はバイク乗りだったので、ヒマさえあればバイクに乗ってどこかに走りに行っていましたが、今はもう降りているので、どこかに出かける機会なんてほとんどありません。

それでも以前は、副業でコピーライターとして活動する傍ら、できる限りセミナーや飲み会(下戸ですが(笑))には参加するようにしていたのですが・・・。
このコロナ騒ぎで、それができなくなってます。
何とかしたいんですが、中々に難しい現実がありますよね。

そこでちょっと、昨日のセミナーでも言われていたことなんですが、やってみようと思っていることがあります。


オンラインでコーヒーセミナー

画像1

今週末はライティングで忙しいので、ちょっとムリなんですが、GW辺りにzoomを使った【美味しいコーヒーの淹れ方】なんてのをやろうと計画し始めてます。
まぁ、いきなりなんで人が集まってくださるとは思えませんが、練習がてらやってみようかなと(笑)。

今考えているのは、ペーパードリップとプレスコーヒー。それとネルを使った水出しコーヒーですね。
もちろん水出しコーヒーは仕込みだけですよ。出来上がるまで延々待ち続けるなんて、それはそれで面白い(?)かもしれませんけど(笑)。
とりあえず、この3パターンをできるだけ早く、準備してやりたいと思っています。

あ、全部を一気にやるわけではなく、1回ずつ分けてやります。

その時、私がお世話になっているコーヒーショップ(滋賀県で一番にコーヒーマイスターを獲得したお店です)のコーヒー豆も紹介しますね。
インターネットでの受付もやっているので、お試しにという方は是非どうぞ。

来週くらいに一度、リハーサルをやって、できると思ったら、いつやるかをおしらせします。


人と出会うのに、オンもオフもない

画像2

コロナでシェイクハンド(握手)は禁止ですが、オンラインならアリですよね。

新しい人との出会いに、オンもオフもありません。
オンラインで出会ってた人に、実際に会うのは本当に楽しいものです。
でも今のタイミングではそれはできません。
だからと言って、家にいても、閉じこもっていても、できることがあるはずなので、それにまた挑戦してみようと思います。

マジで今週や無理なので、そこはちょっとお待ちくださいね。
まぁ、待ってくださる方はいないと思いますけど(笑)。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?