見出し画像

時間の使い方を間違っていました

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

仕事をしながら、あることに気がつきました。

というのも、noteを毎日書いているわけですが、その時間の使い方が間違っているんじゃないか?

と思うことがありました。

いやまぁ、本当にふと思いついただけなので、正しいかどうかは今の時点では分からないんですが・・・。


時間かかりすぎで、生産性低い

画像1

あくまでも私の話ですから(笑)。

noteを書くことに、生産性がないって話じゃないので、そこは勘違いしないようにお願いします。

正直、本業も副業も時間の切り売りをしているレベルの私にとって、一番目を光らせないといけないのは、時間単価の生産性です。

でも、noteをやってる時間が意外に長いことに気づきました。

ちょっとこのままじゃヤバイなと・・・。

なので、できる限り毎日書くのは続けたいと思いますが、そこまで必死にならなくてもイイかなと(笑)。

もう、ホントに思いついたまま、思いついたことを書き連ねていけばイイのかな?

という感じです。

時間も決めて、それ以外の時間は有効に使って、ダメだと思ったら、その日は更新無しでもイイじゃないか。

って感じで続けていこうと思い直しました(笑)。


一度に全部できるわけがない

画像2

単位時間当たりにできることは限られているし、何もかも一度にできるほどスーパーマンなわけでもないし、第一自分がスーパーマンだったら、こんな風に燻ってないはず(笑)。

なので、時間を決めて、できる限りのことをその時間内にやりきってしまう。

そこを目標にやってみることにしました。

文字数少なくなるかも知れないし、内容も薄くなるかも知れない、でも逆に単刀直入に伝えられるかも知れない。

そこらへんはやってみないと分かりません。

なので、とりあえず1日30分と時間を決めて、挑戦してみることにします!


ということで、時間には限りがあるから、有効に使っていこうって話です。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?