いろいろ重い。

 今日は結構座りっぱなしで、あぶなく足がしびれるところだった。しかも、仕事での問題が重なっているところで、なかなか解決策が出ない状況で、頭も重くなった。なんか、どうしようもないことに関わってしまったために後悔してしまうことがあるが、そんな時はたいていネガティブ思考がぐるぐる回っている状況になっている。そういったよくない状況に陥ったときは、気分転換が必要になります。どうやったら気持ちを切り替えられるか、前を向くことができるのか、私は最近は、「一歩引いてみる」をできるだけ心掛けるようにしています。「一歩踏み出す」というのは勇気のいることですが、その反対もやはり勇気がいることで、でも引くというのは下がるわけではなく視野を広げるというイメージがしっくりくるかもしれない。今のこの気持ちの重さを軽くできるように、あがいてみるかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?