「眠い」時にどうしたらいいか・・・。

 週初め、月曜日です。週初めというのはなかなかに忙しくもあり、週末にゆっくりしたつもりでも、なかなか疲れが取れていなかったりします。そんなとき、朝起きた時はスッキリ!パッチリ!で目覚めたはずなのに、なぜか眠い・・・。ということはありませんか?私は今朝がそれでした。そんな眠い時にみなさんはどのようにして眠気を払っていますか?
 コーヒーやドリンクなど飲む?とにかく動く?部屋が暖かかったりの場合は寒いところに移動する?(緊張する?)気分転換する?(どうやって?)リラックスする?(さらに深く眠くならない?)
 で、私は今日はコーヒーなどを飲みつつ、動ける時は席から立ち上がって動いてました。
 私は、仕事でも、仕事以外でも、長時間座っていると、眠くなることがあります。なので、どうしても気分転換で移動する必要があります。あ、でも、家でテレビを見ている土日の朝などは、座ったまま寝ていることが多いですが・・・。
 やはり、これをする!というような集中が必要な時であれば、多少眠くても頑張れているものですが、ちょっと考え事、とか時間が開いてしまうとウトウトとしてしまう感じです。座っていても眠れるなんて、とか言われそうですが、それはそれで良し悪しなのです。
 何にしても、頭の中をはっきりスッキリさせて普段の生活を送りたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?