要注意なことと調子を上げること。

 今週は2月とは思えない暖かさだ。このくらい暖かい日が続いてくれると嬉しいのだが、まだもう少しは寒い日が戻ってくるだろう。ただ、暖かくなってくると心配になるのが「花粉症」である。私はそれほどひどい症状は出ないけれど、ひどいときには目薬も欠かせないし、花粉対策用のメガネをかけることもある。
 まぁ、寒い日に戻るよりは暖かい日のほうがいいから、どうにかやり過ごせればと思う。

 さて、皆さんは普段の行動で「これをやったら調子が良い」ということあるでしょうか。私の場合は、朝普通に起床できたら、それだけで調子が良いです。だから、朝起きるときが一番のポイントになります。何気ないことでも、その日の調子を判断できることがあれば、特に調子が良くなることであれば、できるだけそれを行うとか、無意識にやってるというくらいであれば、最高に良い日になると思います。
 それと、その調子が良くなることは、できるだけ記録しておくのが良いと思います。記録しておくことで、自分で意識できる上に、次の日からもそれをすることを意識的に、または無意識的でもやることで調子を上げていけるからです。

ということで、注意すべきことも、調子を上げることも、記録をつけて日々の自分を良い状態に保てるようにしましょう。できれば「タスクシュート」に関するツールを使っていただければ、それら全てにおいて、後々記録が残る上に、日々の状態も把握できてくるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?