見出し画像

慌ただしい2週間だった。

 久しぶりの記事投稿。実際、ちょっと精神的に慌ただしかったという感じである。7月に入り仕事の内容が全く変わり、それに伴って会社に出る時間も変わり、帰りは帰りで、バス待ちの時間やバス移動の時間が長くなるという、そんな状況になっています。ただし、常に通勤しないといけないわけではなく、自宅での仕事も何日かやったので、その時は逆に時間が取れる状況ではあったものの、やはり仕事だと思うと、なかなか落ち着くような感じにはならず、それで2週間が過ぎた感じです。

 でも、こんな状況であっても、表向き落ち着いていられたのはタスクシュートを実践してきたことが良かったからだと思っています。
 通常なら、仕事内容が変わればまずはどんなことをどれだけするのかを覚えていったり、実際にやっていくことになると思いますが、自分の場合は覚えることはそこそこやりつつも、次にどうしたらいいかということを合わせて考えながらやっている状態で、覚えたことは即実践という気持ちでやっています。
 なので、最初は失敗したり、つまずいたりするのですが、その段階を越えることで次のステップにつながっていくと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?