家でゆっくり・・・というほどでもないか。

 今日ほど寒いと感じたのは久しぶりですが、昨日から北風がビュービュー吹いていて冷たい風が・・・と感じつつも、家の中で過ごせる幸せのひとときを過ごしていました。ただ、そこまでのんびりしていたのかというと、そうでもなく、今日はとても大切なことがあったので、それに向けてここまで事前の準備をしてきたという感じです。
 「今日の大切なこと」については後日お話しすることにして、ここまで寒くなってくると、温かいものが食べたくなるし、暖かい服を着たいということにもなりますね。でも、私はまず手足の冷えを治したい、というのが一番の問題でした。昨年も、一昨年もとにかく手足が冷たくなって仕方がない、という状況が続いています。それで、つい先日テレビで、冷え性に対しての対処方法についてやっていたので、今日録画していたのを見てみました。
 そうしたら、「ストレッチ」が良いようでした。ですので、早速この後からストレッチを試してみようと思っています。それによって血流が少しでも改善してくれたら、血圧が高いのも改善できるかもしれないですし、薬も飲まなくて良くなるかもしれない・・・と期待しています。
 ということで、この結果は後日に・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?