見出し画像

今でもTTRPGはプレイされているのか。

 昔の書類を整理していて思ったのが、「TTRPG」(テーブルトークRPG)って今でもプレイしている人たち居るのだろうかということ。私が高校生くらいのころ、トレーディングではないカードゲームとともに、流行って遊んでいた覚えがあった。そもそも、数名の人が一つ所に集まって話を作り上げるというゲームを今でもプレイされているのか、そこでプレイされているゲームやシステムはどんなものなのか、気になることはいろいろあるが、そもそもで、「プレイしているよ」という人たちがいたら、ぜひその人たちから声を聴いてみたいと思った。私は今はそういったゲームに関する本などはすでにリサイクルショップへ売りに出してしまっているので、家に眠っているモノと言えば、ゲームのキャラクターシートや、ゲームで使用する表など、あとはダイスくらいである。それらはあまりに懐かしい思い出のため、なかなか捨てるということができないでいる。でも、少し時間ができたらそういった書類も、ただの紙として処分することになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?