見出し画像

【ご挨拶】はじめまして。フードライターrieと申します


noteをご覧の皆さま、こんにちは。

フードライターrie(笹木理恵)と申します。

出版社にて飲食専門誌の編集を経て、2007年よりフリーのフードライターとして活動しています。お堅い専門誌で育った私ですが、独立以来、ありがたいことに各所からお声がけをいただき、現在は、Yahoo!ニュース個人、allaboutなどのWEB媒体や、様々な雑誌で執筆しています。近年は、2012年から始めたコンビニスイーツのコンテンツが好評で、何度かテレビにも出演させていただいています。

これまでの実績はこちらから。あまりに多すぎて、ここで紹介しているのは一部です。本当に、たくさんの媒体に関わらせていただきました。

どんなふうにしてフードライターという仕事を始めたのか、という自己紹介は、次回のnoteで細かく書きたいと思います。noteでは、フードライターという仕事や、取材を通じて感じたこと、取材で出合った素敵なお店や人などについて、発信していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?