見出し画像

デビュー戦の準備

飲食業界未経験のクレープ屋さんの
リアルをお伝えします


メニューはある程度きまりました
チョコバナナクレープ500円
いちごチョコクレープ600円
キャラメルナッツクレープ500円
和風あんこクレープ600円
マロンクレープ700円

ホットドリンク
ブラックコーヒー300円
ソフトドリンク
オレンジジュース250円
グレープフルーツジュース250円
アイスコーヒー250円

デビュー戦はコレでヤリます!

おっ… 一つ大事な事忘れたました

電気です
冷凍庫や電気ケトルを使うには
電気が必要です

発電機?
いや今の時代ポータブル電源?

迷ったあげく
発電機にしました!
※ポタ電は10万以上するので…

購入したのはエネラーの発電機で
1400wの出力ができるので
冷凍庫100w
冷凍庫100w
ケトル800w
その他照明各種で100wぐらいなんで
この商品に決めました!

私はコレで消費電力を調べてます

ワットチェッカー 消費電力計


サンワの電源タップ 個別 スイッチ ワットモニター ワットメーター ワットチェッカー 節電 消費電力計です。
すごく便利なんでオススメです♪


実際使った感想
発電機は初めて使いましたが
初期設定も操作も簡単でした!

ガソリンは3ℓ満タンで
省エネモードで6時間はつかえました

音は小音設計みたいですが
50ccバイクぐらいの音ですね

初期投資をおさえたいなら
発電機はコレで問題ないと思います!

クレープ焼き台セット

最初は自宅で使ってたカセットコンロに
鉄板をのせて焼くことにします♪

クレープ焼きたいセット
10年物のイワタニくん

この愉快な仲間たちと
デビュー戦に向けて最終調整します。

次はデビュー戦の内容と改善てんなどを
ご紹介します♪


現在の初期費用《合計12.5万》
営業許可申請関係で5万/5年間
食品賠償責任保険1万/1年間
クレープ焼鉄板セット1万
発電機/5万
消費電力計/0.5万

ランニングコスト現在4万/月額
車両レンタル3万
車両保険1万

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?