見出し画像

明日から開幕じゃあ!!

明日から全国行脚が開幕します!ついに明日から始まるぞという感じです。なんだか、明日の開幕に向けてこれまで準備してきたような感覚ですが、実際には明日からがスタート。

今年は50ヶ所を廻ると発信してきましたが、5~6月で10ヶ所、さらに11月までの間に40ヶ所廻る計画です。

本番はむしろこれからですね。なんだかとっても、未知の世界というか、身の引き締まる思いです。


これまでのサポーターさんの動き


既にこれまで、たくさんの方がご協力くださりました。中には、自発的に全国行脚のチラシを地域の飲食店さんに配り歩いてくれた方々もいます。

栃木県のえいこりん、菊地さん、大阪のいっちゃん、、、

自分の耳に届いていないだけで、あるいは他にもそのような動きをしてくださったサポーターさんがいらっしゃるかもしれません。

チラシを配り歩くというのは、ポスティングや知人の紹介にとどまらず、いわゆる「飛び込み営業」のように直談判してくださったのです。

こんなことって、ありえるのでしょうか。僕たちの想定をはるかに超えたレベルで発信活動をしてくださっており、感謝の気持ちを伝える言葉すら、見つかりません。

感無量というか、感激というか、本当に本当に、ありがとうございます。

いっちゃんには京都で、えいこりんと菊地さんには栃木でお会いできる予定です。本当にたのしみです。

その他にも、オーナーさんが積極的に呼びかけをしてくださっていたり、いたるところで発信活動をしてくださっていたりします。これだけの協力を賜れていることに、すごく励まされています。


最高の恩返しを


これだけの支援を受けたら、誰だって何か恩返しがしたいと思うものです。僕も多分に漏れず、何か返せるものを返していきたいと思います。

ただ、僕たちの応援をしてくださっている方々は、お金が欲しくてやっているわけでもなければ、名声が欲しくてやっているわけでも、どうやらないように思えます。

一番彼らへの感謝の気持ちと、彼らへのリスペクトが伝わる形で、彼らにも喜んでもらえるようなものを返していきたいなと考えていると、行き着くところはやはり「応援に応えること」が一番なのかなと思いました。

「成果を上げること」によって、それができるような気がしています。

全国行脚でしっかりとお話を伝えて、そこにいる人たちに仲間になってもらう。この繰り返しになっていきますが、それぞれのエリアで参加店舗がきちんと増えていくよう、頑張っていきます。

成果を上げる(フードリボンの輪を広げていく)ことで、恩返しができたら嬉しいです。

志高く!

もしかしたら、中には僕の仕事ぶりが物足りなく思われている方もいるかもしれません。もっとこうした方がいい、ああした方がいい、というものがたくさんある中で、できていないこともたくさんあると思います。

その点、ご心配をおかけしてしまってたら申し訳ないです🙏

もっともっと事務局のサポート体制、発信体制を強化していきます!!まだまだ成長が足らぬぅ!

今日は以上です!明日から全国を廻ります!!皆様ぜひ、お会いしましょう!!


【追伸】

■全国行脚2022

■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます。

■全国のフードリボン店舗一覧:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?