見出し画像

寄附申込書という制度ができました。

おはようございます!

この度、広島県のフードリボン店「ロシナンテ二世」オーナーの高瀬さんよりご連絡をいただいたのをきっかけに、ロングスプーン協会で「寄附申込書」という制度をつくりました。

高瀬さんに仰っていただいたのは、

「寄付したいと思っていても、クレジットカードの決済や銀行振り込みの手続きなどが苦手だったり、面倒だったりして、募金に結びついていないケースがたくさんありますよ」

ということでした。

そこで、高瀬さんの周りにいる方々からフードリボンプロジェクトを展開するための本部への募金を集めていきたいから、紙で記入できる寄附申込書の作成をしてほしいと、仰っていただいたのが経緯でした。

ただただ、ありがたい限りです。

言葉を変えると、団体の外部の方に募金活動を委託して、その方が代理で集めた寄付をロングスプーン協会に振り込んでいただくようになります。

お金がからむ内容ですので、契約書の締結もお願いさせていただきました。「寄附金受領委託契約」というものを結んでいます。

これも協会の資金調達において一つの仕組みにすることができましたので、もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただけましたら幸いです。

団体の中核を支える立場として一緒に事業を進めていただける方、どうぞよろしくお願いします。

今日は以上です!

 

スペシャル勉強会、来週です!!

飲食店さんがなぜフードリボン活動を通じて子どもたち、地域を支えていくのか。その原点に迫ります。

お申し込みをぜひ、お待ちしています!😊

https://ws.formzu.net/fgen/S32573478/

 

サポーター会員募集中

私たちは、「マンスリーサポーター」という形で、毎月定額のご支援をいただけると大変ありがたいです。

私たちは、飲食店によるフードリボン活動を日本中に広げることで、全ての子どもたちがいつでも安心して生活でき食の環境づくりをやっていきます。

フードリボンプロジェクトの参加店舗を増やすために、マンスリーサポーター300人が目標です。下記のページだけでもご覧になっていただきたいです。よろしければ、サポーターとしてご支援ください。

https://congrant.com/project/longspoon/4990

 

 

 

———————————

フードリボンプロジェクトご支援企業

———————————

 

「冠スポンサー」

一般財団法人日本寄付財団 様

人間力大學 様

 

「ご支援企業・団体」

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様

株式会社アイオプト 様

株式会社ユニクル 様

株式会社アジアビジネストラスト 様

株式会社廣洋社 様

株式会社シンプルタスク 様

AIC株式会社 様

一般社団法人健幸美食協会 様

STYLEY 様

株式会社D研究所 様

株式会社Shiney Solutions 様

一般社団法人You-Do協会 様

株式会社リベラルラボ 様

NPO法人ASHINAGAプロジェクト 様

グローバルビジネスソリューション株式会社 様

チャイハナ 様

 

「その他協力企業」

合同会社MACORURU 様

株式会社Smile Heart 様

株式会社コムネット 様

わちゃわちゃパッカーン合同会社 様

ぐるっとママ 様

コングラント 様

PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?