見出し画像

最近、なんか楽しい

おはようございます。
最近の活動状況の進捗を、共有したいなと思います。

今ホームページ上には、決算情報や活動報告の情報開示のためのページが整っておらず、ここも早急にやらないとと感じている部分です。

特に非営利組織が行なっている事業ですし、運営資金のほとんどは人から頂いた寄付金や協賛金です。

これらのお金が正当に使われていることを示すことは、事業運営者としての責任でもある部分ですから、本当に優先順位の高い問題として、進めて行く必要がありそうです。

これによって信用の担保も多少はできると思いますし、これらの情報開示がなければ、支援したいと思っている人たちも支援しづらくなってしまったりする可能性もあり、本当によくない。

近々改めてノブさんと打ち合わせの時間をきちんととって、進めていきます。


また、イベントの運営やクラウドファンディング企画など、なかなかに目立つプロジェクトも進行していますが、本来の活動目的である、フードリボン参加店の増加、ならびにフードリボン実施店の取り組みサポートも、改善を試みています。

本当はもう少し、オンライン説明会のお知らせも強化したいところ。
ただその前に、もう一度本部の体制であったり、飲食店さんに対して寄り添っていきながら、活動しやすい取り組みに向けての改善だったりを、詰めていく話し合いが必要そうです。

他にも、プロジェクトとは別のところで、新たな繋がりや可能性の開拓も、これはそれぞれのメンバーが進めています。

ノブさんの場合は、最近むしろ問い合わせや依頼、など周囲からなんらかの形でアプローチしていただくパターンがどうやら増えているように思います。

僕の場合は、若手社会人とのつながりが今、非常に増えています。フードリボンプロジェクトがとてもユニークな取り組みである上に、規模感的にも若手が関わるスタートアップとしてはかなり大きかったり、たくさんの方々から注目していただいている活動だったりするので、すごく関心を寄せてもらえています。

僕とちょうど同世代くらいの人たちのエネルギーも、どんどん巻き込んでいきたいなと思っています。今後の展開が本当に楽しみでなりません。

最近、若手社会人とのつながりが増えていく中で、いかに周りにはパワーあふれる人たちがたくさんいるのか、ヒシヒシと感じます。

発想力も、行動力も、志も、本当にすごい人たちばかりで、尊敬するのと、刺激を受けるのと、新たな発見に気がつくのと。。。

もっともっと、いいつながりを増やして、さらなる可能性の開拓にも取り組んでいきます。本当に楽しい。

今日は以上です!
ありがとうございました!!


【追伸】

■フードリボンHP

■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます

■全国のフードリボン店舗一覧:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?