見出し画像

人生初のボイトレ

こんにちは。
私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。

今日は、人生初のボイトレ、という内容について、記事にします。

たった今、人生初のボイトレを体験してきました!

なぜボイトレをしたか

「喋ることについて、自信を持ちたい」とはずっと思っていて、
ちょうど音声配信の収録をし始めた時に自分の声ってこんななんだ~と思っていたので、
そして、フリーランスになって最初にぶち当たった壁でもありましたので、
どこかでやりたい!と思っていたことを実現できました。

昔から声がこもって、「え?」と聞き返されることが多かったり、声が小さいって言われたり。
あ、やっぱりそうなんだと課題の再認識とともに、課題の解決練習法を教えて頂きました。

とはいえ、継続しないと意味がありません!!

こくちーずが最適!

「こくちーず」には、無料のセミナーもたくさんあって、スキルアップや自己啓発に隙間時間を使って行っています。

今日受けたのは、↓こちら↓

たまたま申込者にキャンセルが出て、マンツーマンでのレッスンでしたが、それがとても良かったです!

もう一度復習&反復練習をして、
声を極めていきたいです!

小田原生まれなので、「外郎売り」も極めます!

エッジボイスが得意らしい!

よく娘にゾンビ役をやらされているせいか、エッジボイスが得意だと分かりました!笑

今日はここまでで、また詳しく記事にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?