見出し画像

★ 蛯天 分店/札幌市内 「庶民派 "老舗" 飲食店」 探訪

オヨヨ通り西4丁目
 (旧4プラ裏)

札幌市内
「庶民派 "老舗" 飲食店」 を
探訪するシリーズ!

 「札幌ローカルフード」
 「札幌B級グルメ」

★ 蛯天分店 ★

昭和38年 (1963年) 創業
現在の場所に移ったのが昭和46年
約60年間の歴史

はっきり言って
今風のキレイ感がある
そんな飲食店ではありません (笑)

もちろん 「映える」 という
まもなく死語となるだろう言葉とも
無縁の飲食店です (笑)

クレジット・電子マネー
または、QR決済など
もちろん不可です (笑)

「天丼 800円」

それぞれの具が
「芯まで熱い」 のが特徴です!


【オヨヨ通り】

私が10代の頃は
4プラとダイエーとの間の仲通り
この仲通りの場所を
そう表現していましたが

ダイエーが閉店してピヴォになり
そして、まさかの4プラが営業終了し
さらにピヴォまでも営業終了となると

この仲通りの場所についてを
どのように表現していいのか
難しくなりますね!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?