見出し画像

★ ごまそば 八雲/札幌市内 「庶民派 "老舗" 飲食店」 探訪

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

このお店も
「御年 48歳」 です!

「やくも」 ではなく
「やぐも」 と読みます (笑)

札幌駅・大通・すすきのという
中心部にお店が多いことから

札幌市内の
「庶民そば店」 代表選手と言っても
過言ではありません

わたし個人的には
あまり好きな店ではないのですが (笑)

このお店のこと書かないと
「モグリ」 と言われますので
書かないわけにもいきません (笑)

しかしながら
こんなことを書いている私ですが

場所の便利さと
お値段のリーズナブルさから
1ヶ月に1回くらいは行っている

これも事実です (笑)

★ ごまそば 八雲 ★

1974年/昭和49年創業
「御年 48歳」 ワオー!

 札幌市内
 「庶民派 "老舗" 飲食店」 を
 探訪するシリーズ!

 「札幌ローカルフード」
 「札幌B級グルメ」

1店舗目は
すすきの松坂屋にオープンしました

松坂屋 → ヨークマツザカヤ →
→ ロビンソン → ラフィラ → 閉館

札幌市内 庶民派飲食店 老舗飲食店 札幌ローカルフード 札幌B級グルメ

画像は
このお店の人気メニュー
「天ざるセット」 1,100円

初めてこのメニューを食べた時は
「900円台」 だったのですが

今のご時世、仕方がないですね!

そして、残念ながら
天ぷらの内容の方も
かなり 「ちゃっちく」 なりました!

今のご時世、仕方がないですね!


閉館した
4プラ=4丁目プラザの
ビルオーナーが経営する会社です

ビルオーナーが
経営する飲食店としては
札幌市内で最も成功している一例
… かもしれません


基本的に
「札幌市内 "庶民派老舗" 飲食店」 探訪!
このシリーズは …

「1000円以下」 で食べる
「ランチのお店」 を中心に
掲載しています!

~ 忖度なし|毒舌ありです (笑) ~

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?