見出し画像

9月29日(火)飲食店向けニュースピックアップ - レビューで逮捕/GoToEatは期待大/煮込みハンバーグのソース

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。窓を開けて寝たら、朝はふつうに寒さを感じました。本格的に秋が来たんですね。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にどうぞ。毎日19時前後に更新。

タイにて、レビューが元で逮捕される事件が発生

タイでは、ホテルとトラブルの発生した利用者が、そのホテルに低い評価のレビューをしたところ、刑事告発され逮捕されるという事件が発生したそうです。

両者の言い分の食い違いなどもあるので、どちらに利があるのか等はわかりませんが、レビューしただけで逮捕される、星の低いレビュー者を告訴する、的な未来は少し明るくないかもしれません…。

Go To Eatキャンペーンはトラベルより期待されている

SARAH社の調査によれば、Go To Eatキャンペーンは、同トラベルよりも期待しているという回答者が、約6割に上ったそうです。母数が260件と少なめではありますが、消費者の利用意向としては強そうですね。

ただしキャンペーン内容の理解については、年代によってバラつきがあるようで、このあたりの周知が追加で必要なのかもしれません。早々に利用した方が攻略法的なブログなどをアップするかもしれませんね。

今日の外食こぼればなし(ハンバーグのソース)

今日はよく行くカフェでランチを取りました。内容は煮込みハンバーグ。

この煮込みハンバーグを食べるといつも思い出すのは、昔駅前にあった洋食の名店での出来事です。

こちらのお店も煮込みハンバーグが大変においしく、僕もよく注文したのですが、その時よくシェフに言われたのが「ソースもこだわってるので、できればごはんにかけて食べてみてね」という言葉でした。

こちら、確かにご飯にかけると、ハヤシライス的な味わいがしておいしかったのですよね。それ以降、煮込みハンバーグのソースはご飯にかけるなどして、全部食べるのが癖になってしまいました。

なんてことのないお店とのやりとりが、食事の方法まで変えることもある、という思い出でした。

引き続きニュースもこぼれ話も毎日更新予定です。フォローやいいねなどしていただけると励みになります。こぼれ話へのコメント・ツッコミも歓迎します。よろしくお願いします。

FOODITの無料視聴登録も絶賛受付中です。以下リンクよりどうぞよろしくお願いいたします。

■FOODIT TOKYO 2020 (フーディット トーキョー 2020) 開催概要
⽇時:2020年10⽉19日(月)11:00〜16:00
内容:外食産業・IT企業のリーダーによるパネルディスカッションなど
開催形式:オンラインライブ配信
参加料:無料(要事前登録)
参加者(想定):飲食店関係者、飲食店向けIT事業者、その他
主催:FOODIT TOKYO 実行委員会
共催:株式会社インフォマート 株式会社トレタ
公式サイト:https://foodit.tokyo


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?