見出し画像

5月22日(金)飲食店向けニュースピックアップ

こんにちは、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

可能な限り毎日更新にて、前日までの話題になったニュースをピックアップしておきます。

コロナウイルス対策をしつつ話題を取りに行く

伊豆シャボテン動物公園は、ソーシャルディスタンスを取るため、座れない椅子に園内で売っていたぬいぐるみを配置。そのユニークな風景が話題となりました。

全ての飲食店で参考にできるわけではないと思いますが、ついついネガティブになりがちなコロナウイルス対策に、お客さんが喜ぶような仕組みを組みあわせられるとハッピーですよね、という事例でした。

3密対策認定制度@山形

山形県ですは、独自に定めた基準をクリアした施設に認定証を配る仕組みをはじめたそうです。これからは安全性をいかにお客様に伝えていくか、という時代になるのかもしれませんね。

今後も可能な限り毎日更新予定です。もしよければ、フォローやいいねしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?