見出し画像

9月15日(火)飲食店向けニュースピックアップ - 都内の営業短縮要請が終了/西日本を自由に移動できるきっぷが誕生

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。なかなか風邪が治らず、副鼻腔炎になってしまいました。頭が重いです。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にどうぞ。毎日19時前後に更新。

都内の飲食店向け営業短縮要請、本日で終了

東京都が23区内の飲食店に対して要請していた、22時までの営業短縮要請が本日で終了となりました。明日からは感染対策に留意しつつ、22時以降も営業が可能になります。この影響がわかるのは月末前後になりますので、引き続き注視していきたいところですね。

JR西日本以西のエリアが乗り放題になる「どこでもドアきっぷ」

JR西日本、JR九州、JR四国は同3社の列車が乗り放題になる「どこでもドアきっぷ」を発売すると発表しました。3日間乗り放題でも最大で休日だと18,000円、平日だと2万円となります。新幹線も利用可能で、エリア内を旅行するには便利かつリーズナブルな切符になりそうです。

今日の外食こぼればなしはお休みです

本日は担当者休暇につき、こぼれ話はお休みさせていただきます。楽しみにされていたみなさま、ごめんなさい。また明日以降、よろしくお願いします。

引き続きニュースもこぼれ話も毎日更新予定です。フォローやいいねなどしていただけると励みになります。こぼれ話へのコメント・ツッコミも歓迎します。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?