見出し画像

銀座の絶品!広東料理


「銀座嘉禅」

食べログの中華部門2023年度の百名店を受賞されてる銀座のお店。

シェフは香港のマンダリンオリエンタルやマリーナベイサンズなどの広東料理の名門で修行された方とのこと。

本日は30000円のディナーコースを頂きました。

内容はこちら。

・上海蟹の紹興酒漬け
・宮城県産漢方豚の廣東風チャーシュー トリュフはちみつ風味
・金華ハム 松茸 すっぽん 干し貝柱の廣東風蒸しスープ
・上海蟹の姿蒸し
・嘉禅名物 焼きたて廣東式ダックと北京ダックロール
・シェフのスペシャリティ 特大フカヒレの特製トリュフソース
・黒鮑の柔らか煮 上海蟹味噌ソース
・和牛と豆腐の香港家庭風煮込み ジャスミンライス
・本日の香港デザートとシェフ厳選の中国銘茶

どれも本当に美味しくて良かったですが、一番印象的だったのはスペシャリティの特大フカヒレ。

目の前でトリュフソースで仕上げてくれますが、フカヒレの食感が弾力あって繊維が細かく美味。トリュフソースとすごく合う。

黒鮑もすごかったです。弾力や旨味の強い黒鮑と濃厚な上海蟹味噌ソースが絡まって最高でした。

伝統の広東料理をベースにしつつ、新感覚の味を楽しませてもらいました。

最後の自家製杏仁豆腐も濃厚でここでしか食べれない味わい。

すごく美味しかったです。
ご馳走様でした。

#銀座嘉禅 #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座中華 #東京中華 #美味しい中華 #中華 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!