見出し画像

誰にでもオススメできる絶品中華

「東京チャイニーズ 一凛」

新富町にある人気な中華屋で、外観はモダンな感じです。

本日頂きましたコースは¥12000のもの。コース内容はこちらです。

・上海蟹の紹興酒漬け
・高坂地鶏のよだれ鶏
・焼売
・焼きフカヒレ
・和牛の肩ロース レンコン
・里芋とザーサイネギ塩煮込み
・白子麻婆豆腐とご飯
・杏仁豆腐

紹興酒は飲みやすくいものとスタッフの方におまかせしましたが、頂いたものは飲みやすくて驚きました。

個人的には高坂地鶏のよだれ鶏の弾力や歯応え、鶏の旨味に一番衝撃を受けました。

このよだれ鶏につけるタレが絶品で、次に出てきたジューシーな焼売につけて食べると最高。

焼きフカヒレも食感が良くて、パイタンスープは濃厚で旨味が強い。

白子麻婆豆腐は四川風でいい感じに山椒が効いていて絶妙な塩梅。白子とも合います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#東京チャイニーズ一凛 #中華 #美味しい中華 #新富町グルメ #銀座中華 #東京中華 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!